バラとか猫とか日常でみつけたもの色々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬作業
2007-01-27 Sat 14:22


冬作業はあと一部剪定と
石灰硫黄合剤を塗るだけとなりました。
植木鉢、80鉢くらいになってしまいましたorz
画像はほんのごく一部でございます(´・ω・`)
合剤は刷毛塗りするつもりなので
ちょっと面倒になってます。
今度からはミニもなるべく接木で買おうかな。
(まだ買う気でいるよこの人・・・)

ショックだったのは夏頃から調子悪かった
グリーンアイスと春に新苗で買った
ピエール・ド・ロンサールがガンシュだったこと。
グリーンアイスはもともと一緒の分けた二鉢とも
ガンシュだったので最初からだったのかな。
去年は気がつかなかっただけで。
ピエールなんかコガネ子にもやられて
根っこなくなってたし・・・。
どっちも丈夫なバラのはずなのに
とちょっと落ち込んでます・・・。

アンティーケとカリナも調子悪いと
思ったらネマトーダのようです。
バラ2年目はトラブルも去年より多いです。
とはいえこのくらいで済んでよかったかな
とも思ってはいますが。

残りの作業も頑張ります。
スポンサーサイト
別窓 | ミニバラ・バラ | コメント:0 | トラックバック:0
<<愛着 | One Day Photo | 瞑想中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| One Day Photo |
