バラとか猫とか日常でみつけたもの色々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こねこのいる生活~ひげ問題編
2007-01-13 Sat 20:35


最近、かりんの向かって右のひげが
みんな短くなってるのに気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
(ピンボケ画像にて失礼します)

犯人はもう一匹のこてつです。
決して仲が悪いとかって事はないのですが
なぜか、奴は寝てるときに
かりんのひげのあたりを(多分)毛づくろいし、
尚且つダンナや私の髪の毛にも
なにやら仕掛けてるようなのです。
人の顔もべろべろするのが好きなので
毛づくろいの延長?なのかどうか。

何かストレスが溜まってるとかだったりしてと
心配にもなります・・・。う~む(´・ω・`)
夜寝るときに、微妙な寝場所争いを
2匹で布団の中で繰り広げているので
(多分私にくっついて寝たいらしい)
かりんが私にくっついてるのが気に入らないんでは
とも考えていますが果たして・・・。
そんなわけで最近、両脇に一匹づつ
分かれて寝るようにしてます。
両腕枕です(^_^;)
これでひげむしりがなくなればよいのですが・・・。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<こねこのいる生活~悪戯編 | One Day Photo | こねこのいる生活~猫ベッド編>>
この記事のコメント
こんばんは~

ほ、本当に短く・・・^^;
うちの猫はストレスたまりそうな環境ですが、ひげは短くなったこと無いです。
ただ、あごの下とか、一部分だけ毛が抜けて肌が見えるときがあります><
詳しい理由は分かりませんが、ストレスかなと思っています^^;

両脇に一匹ずつ・・・なんて羨ましい!^^;
うちの猫は・・・寄ってきてくれませんT0T
2007-01-16 Tue 00:00 | URL | touch #-[ 内容変更]
touchさま、ひげとか毛とか抜けると心配ですよね!
目の上の毛が薄いのとか
すごく気になったりしますもの。
言われてみるとうちの子も
あごのあたりも薄い気がします。
目の上は皆薄いみたいですけどね。
あごもそうかな?

先日、避妊手術に連れてった時に
病院の先生曰く、多頭飼いには
「ひげむしり」結構多いんだそうです。
「こてつちゃんはかりんちゃんが
大好きなんですね」とのことで
ちょっとほっとしてます(^_^;)

しかしひげは日々なくなってまして
今は向かって左のひげも長いのが
1本しかありません(´・ω・`)
心なしかキャットタワーから降りるときに
危なっかしく降りてる気もします。
2007-01-19 Fri 22:46 | URL | ちゃくやん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| One Day Photo |
