バラとか猫とか日常でみつけたもの色々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
宣告後
2006-12-02 Sat 13:11


窓辺でひなたぼっこ中。
丸まった背中は可愛い。

「ひなた」の名前も野良の頃
写真の右に写ってる縁台で
よくひなたぼっこしてる姿が可愛かったので
つけた名前だったりします。

猫白血病の宣告を受けてから
何かが激変したかというと
案外そうでもない毎日です。

ひなたも今のところどこか具合悪いとか
いう風には見えないので
尚更なのかも知れません。

061201-(1).jpg

「ん?にゃんか用?」
変わったことで些細なところだと
キャットフードを「免疫力を高める」タイプのにしてみたり、
ストレス感じてないか気にするようになったり。
ストレスは大変良くないそうなので。
ネットでみつけた「フェリウェイ」とかも気になってる。
効果は五分五分だそうですが
ストレスを軽減できるなら使ってみたいかも。

あとはもともとこねこ達と一緒にする予定だったのが
なくなったことくらいかな。
3匹のねこだまりを夢見ていたので
残念ではありますが。

今年はこねこ達はたまたま
ワクチンのモニターをして
10種混合というのを受けているので
(白血病ももちろん入ってます)
今までの顔合わせ程度の接触なら
大丈夫なようなんですが
やっぱり一緒にはできないんですね。

今は2匹のこねこのところと
ひなたのところと2重生活を
送っているような感じ(^_^;)
なんとか生活スペースを分けられる家に
住んでたのは不幸中の幸いだったかも。

ドアの向こうで声がするとお互い気にしています。
特ににこてつの気に仕方がすごい。
男の子だから縄張り意識に目覚めたりしてんのかも。
どっちもドアノブをあけてしまうので困ってましたが
最近ようやくドアノブを縦につけかえられました。
とりあえず一安心です。

しかし明け方のドア越しの合唱はどうにかならんか・・・。
最近寝不足気味です。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<タスマニア・フォーエバー | One Day Photo | フリルの花弁>>
この記事のコメント
こんにちは。
はじめまして。時々寄らせていただいてます。
ひなたちゃん元気そうで何よりです。
以前我が家に白血病の子がいました。
何とか発病しないで切り抜けてもらいたいですね。
フラワーエッセンスとかホメオパシーも良いみたいです
我が家は多頭暮らしだから取り入れてますよ
お大事にしてください・・
2006-12-03 Sun 17:05 | URL | cat’nip #-[ 内容変更]
cat’nipさまありがとうございます。
本当に発病しないでくれればと思うのですが
そのために大したことができないのは
なかなかもどかしいです。
フラワーエッセンスにホメオパシーは
はじめて聞きました。
早速調べてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
2006-12-04 Mon 21:26 | URL | ちゃくやん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| One Day Photo |
