バラとか猫とか日常でみつけたもの色々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オックスフォード・ヴィジョン
2006-09-30 Sat 18:40


なんか春先に
「もうミニバラは増やさない(`・ω・´)!」
とか言ってたんですが
この秋になってすでに新顔が3鉢ほど。
枯らしちゃったもののリベンジも数鉢。

そんな一鉢が
オックスフォード・ヴィジョンという
聞きなれないミニバラ
パウダーピンクで
外側がほんのりグリーンという色は
実はものすごくツボです。
なのに写真がピンボケでお見苦しくてすみませんm(__)m

開花してる茎が重さに耐えられないのか
ほとんど横向きになって我が家に到着しました。
写真は隣の茎にひっかけて
無理やり立てて撮りました(´・ω・`)
花びら巻き巻きで確かにずっしりな花。
なんとなく気難し屋さんでは
なかろうかという予感もしてます(^_^;)

060929-(16).jpg

こちらはリベンジの
ペパーミント・コルダナ。
可愛いんだけどな。
今年の冬に一緒に買ったポエトリーは
今もガンガン咲いて結構丈夫なんですが。
ペパーミントはうどんこに弱いという話もチラホラ。
前のは黒点になってしまい
春先にお亡くなりになりました。
今度こそはきちんと育てられますように。
スポンサーサイト
別窓 | ミニバラ・バラ | コメント:3 | トラックバック:0
<<リンゴのある食卓 | One Day Photo | 秋桜>>
この記事のコメント
こんばんは。履歴から伺いました!(^^)

ミニバラ・・・オックスフォードって、
こんなお花なんですね~。
紹介画像は見たことがあるのですが、
実物紹介は初めて目にしました。
素敵な色ですね!

そして、ペパーミント、★にしてしまった
1人です。(TT)すっごく残念!!だけど、
今のところリベンジは無しの予定・・・
ちょっと整理をしないといけないんです。(苦笑)
2006-10-02 Mon 01:02 | URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 内容変更]
ちょむさま、ありがとうございます♪
私ももう置き場所ないくらいいっぱいなので
今度こそもう打ち止め!と思ってるのですが決心が弱くてどうもいけませんね・・・(^_^;)
冬の植え替えで分ける時どうしようか悩んでしまいます。
倍くらいに増えてしまいそうです・・・。
2006-10-02 Mon 08:43 | URL | ちゃくやん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-29 Wed 08:11 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| One Day Photo |
