バラとか猫とか日常でみつけたもの色々
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名前不明のミニバラ
2006-05-24 Wed 20:42


ずっとピサだと思ってたのですが
今咲いてる花はなんか違うかも。
「ピサ」ってネームつけて分けた鉢を
人にもあげちゃったんですが(^_^;)

とにかくでっかいんです。
はっぱも直径5cmくらい。
新芽は紫に近い色をしてます。花も10cm弱ありそう。
今年のミニの中で一番ぶっといシュートがあがってきてます。
一瞬モンテローザかも!と思ったんですが
持ってるモンテとは明らかに葉っぱが違う。
ぐぐって探し回ったところアラスカが似てるかな?
でも今咲いてるのはこんな花↓
060524-(17).jpg

あはは・・・(^_^;)すごい花。
こういう花の中心が2つ以上になってしまうのを
ダブルセンターっていうそうで。
肥料あげすぎなんかが原因らしいですね。
バラの肥料のあげかたって難しい・・・(´・ω・`)
別窓 | ミニバラ・バラ | コメント:0 | トラックバック:0
<<グリーンアイス | One Day Photo | ブラッシング・ノックアウト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| One Day Photo |
