バラとか猫とか日常でみつけたもの色々
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花海棠
2006-04-09 Sun 08:42


桜より少し遅れて今満開です。
桜よりは濃いピンクでしたね(^_^;)
この木の名前が判らなかった時は
ハナモモなんでは・・・と密かに思ってたのを思い出しました。
それまでは姫リンゴだと思ってました。
木と葉の感じはリンゴの仲間っぽいです。
(花海棠はバラ科リンゴ属です)
食べられないですが秋には
ローズヒップのような?小さな実がつきます。

060408-(12).jpg

この家に入居した時から植わってて
手入れの仕方とかいまだによくわからないので
リンゴの木の手入れとかを参考にしてみたり
時々バラと一緒に病害虫対策したりしてます。
やらないと夏には病気で落葉してしまったりするのです(´・ω・`)
よくアブラムシもつくし、うどんこもかかりやすい気がします・・・。
なかなか手のかかる子です。

060408-(18).jpg

別窓 | 花・植物 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シェードガーデン | One Day Photo | ガーベラ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| One Day Photo |
